<< 新聞の片隅から | main | 年の瀬 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

母の背中

練り物が好きな母。
我が家のカレーにはちくわが入ってます。
友達に言ったらものすごく驚かれました。
ある人には『シーフードカレー』ってこと?とまで言われました。
ちくしょう。うまいこと言いやがって。

そんな母です。夕飯時の口癖は
『足りなければ冷蔵庫にちくわがあるよ。』

ちくわ一本で若者の空腹は満たされんよ!!
まだ「ご飯おかわりあるよ。」そう言ってくれたほうが親子の会話はスムーズに進むよ。
甘酸っぱい思春期をそんな風に過ごしてきた私。
その後ずんずん大きくなって、母の変わりに夕飯を作ったりする機会がやってきた。
鼻歌交じりに夕飯を作り、弟に置手紙を書いた。
足りなければ冷蔵庫にちくわがあります。

お母さんごめんなさい。
困ったら言いたくなるね。頼りたくなるね。
ミラクルフードTI・KU・WA
posted by: 梅村妙子 | - | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 00:17 | - | - | - |
コメント
 
2007/12/14 9:29 PM
Posted by: うめ
ゆかさん
煮てよし、焼いてよし、生でよし。
ちくわオススメです。
2007/12/14 9:47 AM
Posted by:
カレーにちくわ!?!?
どんだけ練り物が好きなのかね(笑)
そういえば最近、ちくわって食べていないな〜。
読んでいたらちくわが食べたくなったので、
買いに行こうかしら☆(@´3`@)









トラックバック
 
http://u-taeko.jugem.jp/trackback/7